ちょーよーのサッカー日記

気になった試合の分析、選手の紹介などをするブログです

CLの組み合わせとインテルの展望

8/31にCL抽選が行われました。

 

7年ぶりのCLに出場するインテルはポット4での参加、基本的にはどこもキツイところになるだろうと思いますが、、、出来る限り実力が近いチームと当たりたいところ

 

 

組み合わせの結果はこうなりましたf:id:walker-poke:20180831021319j:image

 

英語なのでここで全チーム書きます

 

[グループA]

アトレティコマドリー

ドルトムント

モナコ

クラブブルージュ

 

[グループB]

バルセロナ

トッテナムホットスパー

PSV

インテル

 

[グループC]

PSG

ナポリ

リヴァプール

レッドスターベオグラード

 

[グループD]

ロコモティフモスクワ

ポルト

シャルケ

ガラタサライ

 

[グループE]

バイエルン

ベンフィカ

アヤックス

AEK

 

[グループF]

マンチェスターシティ

シャフタールドネツク

リヨン

ホッフェンハイム

 

[グループG]

レアル・マドリード

ローマ

CSKAモスクワ

ヴィクトリアブルゼニ

 

[グループH]

ユベントス

マンチェスターユナイテッド

バレンシア

ヤングボーイズ

 

 

インテルはグループBに入りました。

 

グループBにはトッテナムバルサPSVと同組です、正直かなり厳しいところに入ってしまったと思います。

 

バルセロナは昨シーズンはリーグ1位、CLベスト8、今夏の移籍市場ではビダル、マルコムなどの有力な選手を補強し、より強いチームになっております

 

トッテナムは昨シーズンはリーグ3位、CLはベスト16、今夏の補強はなかったものの、今年のW杯で躍動したイングランド代表メンバーのトリッピアー、ダイアー、デレ・アリ、ケインやフランス代表GKロリス、デンマークの司令塔のエリクセンを要し、めちゃくちゃ強いです。普通にゴリ押しでやられてしまうくらいの戦力を持ってるので油断禁物です

 

PSVは昨シーズンのエールディビジで1位を獲得したチームであり、さらに調べて見たところ元インテル所属のオーストラリアDFのセインズベリーがいました。(残りの選手がよく知らなかったとは言えない……)

とにかく自国リーグの一位のチームだけあってとても強いことは間違いないでしょう

 

対するインテル、リーグは4位でCLギリギリに入ったとは言え、今夏の補強は凄まじく、ナインゴラン、デフライ、アサモアラウタロマルティネス、ポリターノ、ケイタバルデと大量の選手を補強し、選手層を大幅に厚くしました。

たしかに我々にとって辛い組になりましたが、逆にほかのチームもポット4のチームとしては辛いチームが来たと思っているはずです。

 

今回は久しぶりのCL、是非是非インテルが大暴れして大会を盛り上げて欲しいと思います!

 

 

FORZA INTER!!!

 

閲覧ありがとうございました。