ちょーよーのサッカー日記

気になった試合の分析、選手の紹介などをするブログです

18-19第3節ボローニャvsインテル 選手採点

セリエAも早いもので第3節を迎えました。

未だにインテルは勝利をものにできておらず、ここら辺でそろそろ勝ちが欲しいところ。

 

インテルはナインゴランが復帰してスタメン濃厚、そろそろフルメンバーでの試合が期待できるような状況でのボローニャ戦でした。

※試合のネタバレを含みますので試合を見てからの閲覧をオススメします

 

 

 

 

まずはスタメンはこんな感じ

f:id:walker-poke:20180902100123j:image

ここにきてまさかのイカルディがスタメン落ち(怪我との情報がありますが)

 

ケイタバルデをワントップ?に置いた感じの今までにないフォーメーションでした。

 

3バックはやめて4バックに戻し、そしてナインゴランをトップ下に起用、ナインゴランの活躍に期待が高まるスタメンでした。

 

前半戦の内容はほとんどボローニャペース、割と攻め込まれてる展開の中ギリギリ点は取られないと言った展開

 

正直かなり酷い前半でした………点が取れる気がしない、これで大丈夫か??と思った後半戦

 

後半は前半とはうって変わりインテルペース、かなりいい感じの攻撃が続き、66分、ポリターノのパスからナインゴランのゴール!!

 

インテル公式戦初先発で初ゴールで結果を残しました!

 

さらにインテルは78分にナインゴランをベシーノに、ケイタバルデをカンドレーバに交代

 

ここでナインゴラン下げるの??と思いましたが、82分、ペリシッチのクロスからカンドレーバが押し込んで追加点!!!

 

まさかの交代直後のゴール!!昨シーズンノーゴールのカンドレーバが即座にゴールを決めるというスパレッティの采配が見事に的中する形となりました。

 

さらに85分、ベシーノのポストプレーからペリシッチの技ありゴール、駄目押しゴールを決め3-0でインテルの勝利で終わりました!

 

 

ここからは選手採点になります。

 

[ハンダノビッチ6.5]

前半の猛攻に対して冷静に対応、いつもの神懸かりな安定感を発揮しインテルのゴールを守りました。彼がいなければ前半で2点は決まってたかもしれない

 

[ダンブロージオ5.5]

前半は、守備の穴になり続けてしまい、プレーの精度を欠いていました。全体的に残念なプレーになってしまった印象

 

[デフライ6.0]

守備もいつも通り安定していて、攻撃に関しては積極的に縦パスを供給、攻守ともに安定した貢献度だった

 

[シュクリニアル6.5]

守備の対応に関して見事すぎる程の対応力を見せ、完全に左サイドを完封、もはや鉄壁としか言いようのない守備力でした

 

[アサモア5.5]

割とボールを持ちすぎる状況が多くなり、危ないロストも多かった、攻撃でも大きな存在感を見せることが出来ず、残念な内容になってしまった。

 

[ガリアルディーニ5.5]

攻撃に関してはフィニッシュに持っていくパターンは多かったが全てものにできず、守備に関しても微妙という印象、期待以上の結果を残すには至らなかったように思う。

 

[ブロゾビッチ6.0]

相手の攻撃の芽は事前に摘むプレーは相変わらず冴えていましたが、今回はパスはあまり繋がらなかった印象、しかし、危険なパスもそこまで多くなかったので及第点という評価に落ち着いた

 

[ポリターノ7.0]

右サイドから多くのチャンスを作りドリブルもかなりキレキレで素晴らしい活躍を見せた、先制点のアシストもプラス

 

[ナインゴラン7.5]

前半からかなり可能性のあるパス、ミドルを連発、ものすごい存在感を見せ、後半にはとうとう素晴らしいボレーをぶちこみ、インテリスタへの最高の挨拶となるゴールとなった

 

[ペリシッチ8.0]

前半から仕掛ける形は多かったもののなかなか形にならませんでしたが、後半はほとんど爆発、カンドレーバのゴールをアシストした上に最後は自ら切り返しゴールを決めるという最高のパフォーマンスを発揮した

 

[ケイタバルデ6.0]

前半から少ないながらもチャンスは演出、しかし全て枠には飛ばず、なかなか厳しい内容になったが、ドリブル自体はかなり効いていた印象、慣れないポジションだっただけにやりづらかった印象

 

[カンドレーバ7.0]

途中交代ながらも早々に追加点を決め、いきなり存在感を発揮、守備にも献身的に貢献し、攻守ともに素晴らしい内容だった

 

[ベシーノ6.5]

途中交代ながらペリシッチの得点を演出、前半で体を張るプレーや推進力のあるドリブルは健在で極めて安定していた。

 

[ヴルサリコ]

87分出場のため採点不可

 

[スパレッティ7.5]

交代策が完璧に的中、ナインゴランの先発も完璧にハマり、前半の内容を帳消しにするほどの後半を見せてくれた。

 

 

三節目にしてようやく勝利を掴みました!!!

イカルディがいなくても複数得点が取れたのはかなり大きいと思います。

 

ナインゴランも今日の試合では大きな存在感を見せ、インテリスタの信頼をガッチリ掴んだ試合でした。

 

今日の後半のような内容でイカルディも加わるならここ最近では最強クラスの攻撃力になると思います。

 

次の試合も大量得点を期待したいところですね!!

 

FORZA INTER!!!

f:id:walker-poke:20180902104857j:image

 

長々と閲覧ありがとうございました。