ちょーよーのサッカー日記

気になった試合の分析、選手の紹介などをするブログです

18-19第5節インテルvsサンプドリア 選手採点

お久しぶりです。

 

今日もインテルの試合がやって参りました、前のCLの試合と4節の試合は見てましたが旅行の影響と結果があんまりだったので更新出来ませんでした(土下座)

 

前節インテルパルマ相手に劇的な敗北を喫しました。

 

上位を狙う以上、これ以上の取りこぼしは許されません、この試合は絶対に勝つ!

 

*試合のネタバレを含みますので試合を観てから閲覧するのをお勧めします

 

 

 

 

 

 

 

さてインテルのスタメンはこちらです

f:id:walker-poke:20180923055405j:image

 

ヴルサリコはまだ怪我で出場出来ず、ペリシッチも前の試合で怪我をしたため先発は見送られた形となり、その代わりにカンドレーバが入りました。

 

カンドレーバの左はあまり見たことがないので少し不安ですが頑張ってほしいです。

 

試合の前半はほとんどサンプドリアペース、サンプドリアの綺麗な攻撃から崩されかける展開が続くも、ミランダシュクリニアルハンダノビッチの安定した守備で対応します。

 

前半44分、セットプレーからのナインゴランのゴーーール!!

 

 

かと思いきやVARによってオフサイドであることが判明、ゴールが取り消されて前半が終了しました。

 

後半はやや両方とも攻めあぐねる展開が続き

サモアの見事なミドルが決まったかと思えばまたVARによって直前のクロスがゴールを割っていたというジャッジにより、無効

 

 

これほどまでにゴールが遠い試合があるかという展開の中、後半92分、ブロゾビッチが右から見事なボレー!!!

 

これで文句なし!三度目の正直で点を取り

インテルが1-0で勝利しましたー!!!

 

すごい試合を観た

 

ここからは選手採点になります

 

[ハンダノビッチ 7.0]

前半の攻められる展開の中クリーンシートで抑えた安定感はもはや圧巻の一言、いつも以上に冷静で安定したセービングを見せていた

 

[ダンブロージオ 5.5]

球際の攻防にやや負け気味で攻撃に関しても脅威を与えることが出来ず、攻守ともに中途半端な内容になってしまった

 

[シュクリニアル 7.0]

もはや鉄壁とも言える守備、彼一人で全部守れんじゃね?って思えるほどの一対一の対応、さらには前線へのフィードやビルドアップ、セットプレーで要所要所で脅威を見せ、その圧倒的な存在感を見せつけた

 

[ミランダ 6.5]

空中戦に不安はあるもののカウンターへの対応はほぼ完璧と言ったところ、90分間集中して守れており、かなり安定したプレーを見せていた

 

[アサモア 7.5]

攻守ともに高水準のプレーを見せていた、攻撃の組み立てにも積極的に参加し、守備もそつなくこなせる姿は見事、素晴らしいミドルもあったがゴールが取り消されてしまいとても残念だったが、それを差し引いても今日の試合の彼の貢献度は圧倒的である

 

[ベシーノ6.0]

前半は割とボールに絡めていた上に、攻撃の芽も事前に摘む働きをしていたが、後半はほとんど消えていてあまりボールに絡めなかったのは残念

 

[ブロゾビッチ 8.0]

相変わらず正確なフィードでサイドを活性化させ、さらには守備もほぼ完璧に対応していた、そして最後は劇的なゴールを決めて試合をきっちり締めた、文句なしのMOMです

 

[ナインゴラン 7.0]

高い位置からボールを刈り取ってそのままゴールへ進むプレーがよく見られ、ミドルも積極的に狙ったのはとても良かった、取り消されてしまったが素晴らしいボレーも放っていたので、次の試合でも期待したい

 

[ポリターノ 6.0]

右から積極的に仕掛けるプレーが多く右サイドを活性化させていたが、途中で怪我気味の交代をしてしまいとても惜しい展開になってしまった

 

[イカルディ 5.5]

試合全体を通して孤立、あまりボールに絡むことも出来ず、合わせなボールは枠になかなか入らず、エースとしてはあまりに物足りない結果となってしまった

 

[カンドレーバ 6.0]

左でも仕掛けるプレーが多く、ミドルの意識もクロスの意識も高かったが、なかなか決めきれない、選手に合わないなど、いちいち惜しいプレーの連続だった

 

[バレーロ 6.0]

後半にナインゴランと交代で投入、ボールを失わずいい感じで中央からサイドに展開するプレーが目立った、後半の惜しい?ヘッドもあった

 

[ケイタバルデ 5.5]

後半にポリターノと交代で投入、仕掛けるプレーは多かったもののほとんどものに出来ず、攻撃を停滞させてしまった、交代で投入されたが割と役割を果たしたとは言い難い内容だった

 

[ペリシッチ 5.5]

後半にカンドレーバと交代で投入したが、ボールはほとんど渡らず、あまり脅威になるプレーは見せられなかった印象、クロスも上げたが正確性に欠けていた

 

[スパレッティ 6.5]

今回のスタメンのカンドレーバ左はほぼ不発、交代で切った選手たちもあまり良い効果を生み出せなかった印象、まぁ勝てたので及第点ですf:id:walker-poke:20180923062405j:image

そしてこの顔である

 

 

 

今日の試合は見てる人にとってはとてもハラハラしましたね、面白かったけど、もっと安心して試合が出来ないものか………

 

あと審判のVARのジャッジ、とても見事でした………でしたけど、あんなにしつこくやるか!?!?

 

ちょっと流石にイライラしたけど勝ったからいいや

 

我らインテルはVARに屈しないのだ

 

また次の試合も今日みたいに死ぬ気で点をもぎ取るようなプレー見せて欲しいですね、それではみなさんさようなら!

 

FORZA INTER!!!

f:id:walker-poke:20180923062652j:image