ちょーよーのサッカー日記

気になった試合の分析、選手の紹介などをするブログです

18-19第6節 インテルvsフィオレンティーナ 選手採点

こんにちわ、ちょーよーと申します

 

今日もインテルの時間がやってきました。

 

前回の試合でサンプドリアに辛くも勝利を勝ち取ったインテル、次の試合はホームフィオレンティーナ戦、ここで連勝して一気に勢いをつけたいところ

 

前の試合での喜び方が問題視され、退席処分となったスパレッティ、今日の試合もベンチに行けるか怪しいところでしたが、どうにか罰金だけで済みました。

 

さて、ここからは試合の話になります

 

*試合のネタバレを含むので試合を見てからの閲覧をお勧めします

 

 

 

 

 

 

まずはインテルのスタメン

f:id:walker-poke:20180926134436j:image

 

試合直前にミランダの欠場を発表、さらにはペリシッチがスタメンから出場

 

いやぁ、ミランダ欠場の代わりにデフライを出場させるとは、戦力が本当に上がったなぁ(泣)

 

前半は最初の方はフィオレンティーナに押され気味の展開、フィオレンティーナの速い攻撃に翻弄、しかし、この猛攻をハンダノビッチ(泣)はじめとしたディフェンス陣がしっかり守ります。

 

前半の中頃からはインテルペース、惜しい攻撃を多く連発しました

 

そして前半44分、カンドレーバのクロスが相手のDFの手にわずかに当たりました。

 

これは最初は見逃されかけましたがここでVAR発動、PKとなりました!!

 

そしてこのPKをイカルディがしっかりと決めて

 

イカルディが今シーズンリーグ初ゴーーール!!

 

幸先良いスタートを切り前半を終えました。

 

そして迎えた後半戦

 

後半は早々に攻められる展開が続きます。

 

そして53分、キエーザのシュートがシュクリニアルの足にあたりゴール、同点に追いつかれてしまいます。

 

59分にはカンドレーバを下げ、ポリターノを投入、徐々に攻撃の機会が増えていきます。

 

さらに68分にはベシーノに代え、ケイタバルデを投入し、攻撃のギアを上げます

 

そして77分、ダンブロージオとイカルディのワンツーからダンブロージオのゴール!!!!!!

 

意地の勝ち越し点!!

 

そして88分にペリシッチを下げ、ガリアルディーニを投入し

 

上手く耐え切って試合終了!!!

 

2-1のインテルの連勝で終わりました!

 

ここからは選手採点です

 

[ハンダノビッチ 7.0]

終始集中力を切らさずビッグセーブを連発、後半の失点は不幸なものであったがそれでも安定したパフォーマンスを見せてくれていた

 

[ダンブロージオ 8.0]

攻撃は美しいロングパス、ワンツーからのゴール、守備はデフライと上手く連携が取れた安定したディフェンスを見せ、まさにパーフェクトな活躍だった。

 

[デフライ 6.5]

終始安定していて、ダンブロージオと守備における連携も好印象、右サイドを完全に封殺した

 

[シュクリニアル 5.5]

キエーザシメオネに手を焼かれるシーンが多く、イージーミスも多かった、後半のオウンゴールまで献上してしまい、シュクリニアルにとっては散々な内容だったと思う、しかし、失点してからはそのミスを引きづらない安定した守備も見せていた

 

[アサモア 5.5]

攻撃面ではさほどの脅威を与えず、守備ではキエーザに対し、軽率なファールも多かった、全体的にもアンバランスなプレーであった

 

[ベシーノ 5.5]

積極的に攻撃参加していたが中盤でそこまで存在感を示すことはできなかった、また、守備も時々雑になることもあり不安が残る試合となった

 

[ブロゾビッチ 7.0]

攻撃面、組み立ての面に関してハイクオリティなプレーを連発、攻撃を大いに活性化させていた、しかし、守備では多少軽率なプレーも多く、危険なタックルも何度かしていた、守備面はまだまだ課題が残る試合だった

 

[ナインゴラン 6.5]

中盤でのボール奪取、パスの精度、どれも素晴らしいクオリティを発揮していたが、自分から攻めるといういつもの積極性をあまり見ることが出来なかった、出来ればもっと積極的に攻撃参加して欲しかった

 

[カンドレーバ 6.5]

サイドから積極的に攻撃し、クロスを送っていた、さらに相手のハンドも誘発させ攻撃面では合格点、ミドルも積極的に打っていたがあとは精度を高めていけば完璧か

 

[イカルディ 7.5]

前半ではPKを安定してきめ、後半はダンブロージオの得点を華麗にアシスト、とにかくペナルティエリアでの働きはズバ抜けていた、この得点でどんどんリーグでも得点して欲しい

 

[ペリシッチ 5.5]

左サイドから仕掛けるものの、なかなか上手くいかず、ロストも多い印象、シュートもほとんど打てず、クロスもあまり上げず、少し消極的なプレーが多かった印象

 

[ポリターノ 5.5]

後半からの投入だったが、そもそもボールを触る機会自体が少なく、あまり存在感を示さなかった

 

[ケイタバルデ 6.0]

不用意なロストが多かったベシーノと代わり中盤で安定したキープを見せていた、ただ攻撃における判断はやや遅い印象を受けた

 

[ガリアルディーニ]

88分投入のため採点不可

 

 

 

とにかく今日の試合は辛勝と言う感じの試合だった、前半はVARに助けられ、後半は自らのミスで失点、後半で追いついたのは見事だったが、全体としてやや集中力に欠ける試合に見えた

 

次の試合では危なげなく勝ちきれるようなインテルを観たいですね

 

 

何より勝つことは気持ちいい!!!

 

 

次の試合も勝てるようにみんなで応援しましょう!

 

FORZA INTER!!!

 

 

ありがとうございました

f:id:walker-poke:20180926190206j:image