ちょーよーのサッカー日記

気になった試合の分析、選手の紹介などをするブログです

18-19第7節 インテルvsカリアリ 選手採点

こんにちは、ちょーよーです

 

 

本日もインテルの時間がやってきました。

 

本日の試合、インテルは来週CLもあり、過密日程が予測されるので、ターンオーバーで臨む一戦となります。

 

ここでインテルの層の厚さが試される重要な一戦、何としても勝ちをもぎ取って欲しいところ

 

本日のインテルのスタメンはこちら↓

f:id:walker-poke:20180930053336j:image

 

とうとう新10番のラウタロマルティネスがスタメンに!!!

 

ブロゾやイカルディやアサモアペリシッチがお休みといった感じでしょうか

 

※ここからは試合の内容です。まだ観てない方は試合を観てからの閲覧をオススメします

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは前半、早くもラウタロがチャンスを演出し、終始インテルペース

 

 

そして前半12分、ダウベルトのクロスからラウタロのゴーーーール!!!

 

セリエデビューからわずかに12分でゴール!!流石ラウタロ、こいつは一味違うぜ!!

f:id:walker-poke:20180930053747j:image

 

1点とってからのインテルはほとんど落ち着いていましたが中盤での軽率なミスや、ハンダノビッチの危ないパスなどちょいちょい危ないシーンが目立ちます。

 

 

ここからポリターノなどが仕掛け多くのチャンスを作りますが決めきれず、結局何もないまま前半が終了

 

 

前半終了時点ではラウタロの得点以外はほとんど良いところは無かった印象でした。後半は攻め込まれなければ良いな………

 

 

そして後半戦、後半はカリアリもギアを上げ、少しずつインテルが攻められる展開に

 

 

57分、ガリアルディーニに変わり、ブロゾビッチを投入

 

さらに70分にはカンドレーバペリシッチに交代しました

 

 

72分、カリアリのチャンスからゴール………と思いきや、VARの判定により手に当たってることが判明、ノーゴールとなりました!!

あぶねぇ……いつもだったら普通に決まってたぞ……やっぱVAR神だわ

 

 

さらに83分にバレーロをベシーノに交代して、インテルは試合を締めにかかります

 

 

そして89分セットプレーのこぼれたところをポリターノが、とんでもないボレー!!!

ポストに当たってゴーーーール!!!

 

スーパーゴラッソ!!

 

結局そのまま試合が終わり2-0でインテルの勝利に終わりました。

 

ここからは選手採点です

 

[ハンダノビッチ 5.5]

あまり攻め込まれる展開ではなかったのでそもそも多くボールはこなかったが、それでも最終ラインでのボール回しでヒヤリとする場面が何回かあり、チームを危険にさらしてしまった

 

[ダンブロージオ 6.0]

ポリターノとの連携は良好であり、守備も安定感があったがずば抜けていたと言われるとそうでもなかった印象、可もなく不可もなく及第点

 

[デフライ 6.0]

最終ラインでのパス回しやビルドアップ、競合いなどで大きく貢献、いつも通りの安定感だった

 

[ミランダ 6.0]

時折危ない場面はあったもののしっかり最終ラインをコントロールし、相手の攻撃を防いでいたので、良かった。

 

[ダウベルト 7.0]

攻撃に関しても守備に関しても良く走り、攻撃はラウタロへの良いクロスがあり、アシスト、守備でもしっかり体を張るシーンが多かった、しかし、少し荒い印象があるのでそこを改善すれば完璧

 

[ガリアルディーニ 5.0]

攻撃守備共にミスが多く、かなり不用意なロスト、荒い守備が目立ち続け、散々な内容だった。今日のレベルでは流石に試合に出せるようなレベルではないと思う

 

[バレーロ 7.0]

前半では中盤をコントロール、ロングパスを常にチーム供給し続けた、後半はブロゾビッチと共にビルドアップ、良質なクロスを中に放り込むなどの働きを見せてくれた

 

[ナインゴラン 6.5]

攻守共に献身的な働きを見せ、要所要所で存在感を示していた。あとはもっとボールに触る機会を増やせば完璧だった

 

[ポリターノ 7.5]

攻撃に関しては積極的に仕掛けては良質なクロスを送り、守備では良く走り、効率よくボールを奪えていた。後半にはとんでもないゴールを決め、終始試合の主役になっていた

 

[カンドレーバ 5.5]

攻撃は積極的に仕掛けらがロストも多く、さらには絶好のチャンスを3度も外し、正直物足りない内容であった。1つでも決めてればもっと楽に試合が進んでいただろう

 

[ラウタロ 7.0]

試合開始数分でのゴール、それ以外でも、眼を見張るようなパスや抜け出しなど、点を取る以外のプレーも素晴らしく、新たな可能性を見せてくれた

 

[ブロゾビッチ 7.0]

ガリアルディーニと交代で投入、相変わらずの安定感で試合をコントロール、時折見る人を驚かせるスルーパスを見せて相手を混乱させた

 

[ペリシッチ 6.0]

カンドレーバと交代で投入、仕掛ける展開は多かったものの、点には繋がらなかった、あまり多くボールにも触らなかったので、内容としては可もなく不可もなくであった

 

[ベシーノ]

83分出場より、採点不可

 

[スパレッティ 6.5]

ターンオーバーに見事成功したが、試合の内容としてはそこまでいいものでもなかったのでまだまだ改善の余地があると思う。

 

今日は本当の意味での総力戦でした、普段はベンチにいる事が多い選手たちがスタメンでしたが、ここで結果を残して、主力達と変わらない実力になれば自ずと強いチームになってくると私は確信してます。

 

今日勝てて本当に良かった。本当に強いインテルが観れた気がする、そう言う意味ではとてもいい試合でした

 

今日もお疲れ様でした。

 

また来週、CLとリーグで会いましょう

 

FORZA INTER!!!

 

f:id:walker-poke:20180930060633j:image