ちょーよーのサッカー日記

気になった試合の分析、選手の紹介などをするブログです

18-19 第10節 インテルvsラツィオ 試合採点

どうも、ちょーよーです。

 

今朝はラツィオとの試合でした。

 

ラツィオのホームでは大雨が予測され、試合をするか微妙な中での試合でした。

 

インテル側はナインゴランが怪我の影響で欠場、今までインテルの主力になりつつあったナインゴランを欠いた状態でラツィオにどこまで戦えるか、若干不安になる中での試合になりました。

 

それではスタメンから

f:id:walker-poke:20181030145527j:image

なんと、今までずっとベンチにいたあのジョアン・マリオがナインゴランの代わりに先発、インテリスタ達がどよめく中で果たして活躍できるのか、にわかに期待が集まる?試合でした。

 

 

試合は前半からインテルがボールを持つ展開、しかし、最初の方は待たされているといったほうがよい感じの持たされ方をされていました。

 

 

しかし、前半28分右サイドのクロスからペリシッチがベシーノにパス、そのパスをイカルディに合わせてイカルディがゴーール!!!

 

 

イカルディはこれでセリエA3試合連続得点です!

 

 

さらに前半41分、コーナーキックのこぼれ玉をブロゾビッチがミドルでズドン!

2点差に広げて前半終了

 

内容ほぼ完璧なまま後半に続きます。

 

後半はラツィオが攻勢を仕掛ける場面が増えます。

 

しかしここでハンダノビッチのビッグセーブが続き、再三やってくるラツィオの攻撃を防ぎます。

 

57分、ジョアン・マリオに下げてバレーロが入ります。

 

そして69分、そのバレーロの綺麗なパスがイカルディにつながりそのままイカルディゴール!

 

今日2点目となりました!

 

その後もキッチリ守り切って試合終了。

 

3-0でインテルの勝利となりました。

 

ここからは選手の採点となります。

 

[ハンダノビッチ 7.0]

ビッグセーブを連発し、ラツィオの攻撃陣を完封した、特に後半のセーブの連続は圧巻

 

[ヴルサリコ 6.0]

積極的な攻撃参加で右サイドを活性化、何度か効果的なクロスを上げるなど攻撃に大きく貢献、しかし後半は守備に穴を開けがちになり、攻められてしまう展開を許した。

 

[シュクリニアル 6.0]

ペナルティエリア付近で危険なファールがあったりと時々ヒヤリとするプレーがあった、しかしそれ以外はしっかりと守りきれた。

 

[ミランダ 6.0]

軽率なパスミスが目立ち、チームを危険に晒したが、カウンターの対応、特にインモービレに対する対応に関しては素晴らしいものがあったと思う。

 

[アサモア 5.5]

軽率なイージーミスが散見され、安定感に難があるような内容だった

 

[ベシーノ 6.5]

攻撃の要所に顔を出し、先制点のアシストを演出、ドリブルもかなり冴えており、効果的な展開も多く見られた。

 

[ブロゾビッチ 7.5]

試合は彼が完璧にコントロールしていたと言っても過言ではないほどの活躍、ロングパスでサイドに多く展開し、チャンスを創出、セットプレーでのミドルで2点目を取るなど、素晴らしい活躍だった

 

[ジョアン・マリオ 6.0]

高い位置からのカットや推進力のあるドリブル、スペースに入るプレー、どれも良かったが、今一歩足りない、さらに決定的な仕事をが出来れば尚良かった。

 

[ペリシッチ 6.0]

多く攻撃を仕掛けチャンスを演出していた、シュートも積極的に打っていたがほとんど枠に飛ばず、さらなる精度を求めたい

 

[イカルディ 8.0]

前線の点を取る働きを完璧にこなし、速い段階からの先制点に加え、後半にダメ押しとなる3点目を取り、点取り屋としてはこれ以上ないほどの働きを見せた。文句なしのMOM

 

[バレーロ 7.0]

57分に投入されてからわずかに10分程でイカルディの得点をアシスト、眼が覚めるようなパスでチームのチャンスを演出した。

 

ガリアルディーニとケイタバルデは88分からの出場のため、採点不可

 

[スパレッティ 7.5]

前半から後半にかけて危なげない試合運びが出来たは見事、ラツィオのプラン変更に対してもしっかり対応し、交代枠で流れを変えるなど、素晴らしい采配を披露して見せた

 

 

 

今日の試合は本当に安心して見られる、とても内容面でも満足のいく試合でした。こんな試合を毎試合出来れば優勝だって夢じゃありません!

 

 

次の試合に向けてさらに連携に磨きをかけてチームの完成度を上げていってほしいですね!

 

https://youtu.be/3GdFZ0N4N-U

 

セリエA6連勝!!このままを維持できるように

 

FORZA INTER!!!

f:id:walker-poke:20181030152557j:image