ちょーよーのサッカー日記

気になった試合の分析、選手の紹介などをするブログです

CL 第6節 インテルvsPSV 試合採点

 お久しぶりです、本当にお久しぶりです。

 

今朝行われたCLのPSV戦の試合採点です。

 

今回は試合の内容は書かずにスタメンと採点、個人の感想を書いていくつもりです、よろしくお願いします。

 

まずはスタメン

f:id:walker-poke:20181212072423j:image

 

ナインゴランが怪我明け、ベシーノが怪我、シンプルに中盤が不足している中カンドレーバが中盤として出場、このフォーメーションで正しいかもちょっと怪しいですが許してください

 

それでは選手採点に移ります

 

[ハンダノビッチ 6.0]

失点はしたもののいつも通りの安定したセーブを見せ、ゴールを守っ

 

[ダンブロージオ 6.0]

ポリターノのとともに右サイドを活性化、何度もオーバーラップを繰り返しながらも守備もちゃんとやる、サイドバックとして及第点の活躍だった。

 

[デフライ 5.5]

失点の際のポジショニング、ビルドアップ、あらゆる面で不安定感が見え隠れしていた、彼の実力なら今日よりも良いディフェンスも出来たはず。

 

[シュクリニアル 6.0]

一対一の守備はさすがといったところ、基本的に相手に突破を許さず常に穴を塞いでいたことは好印象、時折持ち上がって攻撃参加するプレーも良かった。

 

[アサモア 5.0]

前半のロストで失点のきっかけを作ってしまって以降、守備に関しては後手に回ることが多く何度もピンチを招いた、攻撃面の交換は悪くないが脅威にはならなかった。

 

[バレーロ 5.5]

ボールを持っていても決定的なパスを出せず、守備、対人も全体的に軽い印象を受けた、単純に技術不足感が否めない内容になってしまった

 

[ブロゾビッチ 4.5]

正直言って最悪、パスに関してはやすやすと奪われ、守備はファールでしか止められない、中盤にまるで安定感をもたらすことができなかった、前半後半通して全てにおいてワースト

 

[カンドレーバ 5.5]

普段インテルではやっていないポジションでのプレー、あらゆるところに顔を出し、ボールに絡むプレーは良かったが、ゴールに離れすぎな印象、もっと決定的な仕事もして欲しかった

 

[ポリターノ 7.0]

攻撃面で獅子奮迅の活躍、積極的に仕掛けては攻撃、クロスと相手にとって脅威となるプレーを連発、後半には同点弾となるアシストを演出、素晴らしい活躍だった。

 

[イカルディ 7.5]

今回は点を取る役割だけでなく自ら降りてきて受け、サイドに散らすプレーを見せた、それだけでなく同点弾も決め、攻撃で出来る全てのプレーを発揮、見事な内容だった

 

[ペリシッチ 6.0]

仕掛ける展開は多かったものの最後の精度を欠いた、前半の惜しいヘディングもあり、攻撃で良い面があっただけに結果がつかなかったことが残念

 

[ケイタバルデ 6.0]

カンドレーバと交代で出場、大きなチャンスを何度も作り続け、良いクロスも演出、チームの流れを変えたが決定的なプレーをするには至らなかった。

 

[ラウタロマルティネス 5.5]

サモアと交代で出場、ボールに絡むことが少なく、クロスボールに対し、ヘディングの精度も低かった、まだまだ技術不足だと言わざるを得ない内容

 

[ヴルサリコ 5.5]

ポリターノと交代で出場、攻撃でも守備でも大きく貢献出来なかった印象、後半の流れを変えるには時間が足りなかったか。

 

[スパレッティ 6.0]

前半の失点から後半追いつくまでの采配は見事、選手も少ない中でよくやった方だと思うが、今回の結果に対しては勝利が欲しかっただけに残念

 

ここからは試合の内容も含んだ感想です。

 

 

 

インテルは結局この試合1-1のドロー、他会場のバルセロナvsトッテナムの試合の結果に委ねられる形になり、そのトッテナムバルセロナと引き分けた為、トッテナムがグループステージ突破を決めました。インテルはグループステージ敗退です。

 

正直言ってめちゃくちゃ悔しいです、今回ポット4の挑戦者として死の組と呼ばれたグループを戦いました。

 

前半の試合では完璧に折り返したのに後半の試合でまくられてしまったのも余計に悔しい要素です。

 

そして今回のPSVとの試合の結果で全てが決まるという中でこの結果、審判や選手の怪我、出場選手の制限などさまざまな要素はあれど、ホームで勝ちきれなかったのは紛れも無い事実であり、それは受け止めなければいけません。

 

新米インテリスタの僕がインテルを応援し始めてからはじめてのチャンピオンズリーグ、これは本当に楽しかったです!CLなら多くのビッグクラブと試合ができ、さらに多くのインテリスタ以外のサポーターにインテルの選手たちを見てくれるというとても良い環境でした。

 

来季もこの興奮を味わいたい、あわよくばグループステージ突破してもっと上のレベルまで行きたいと思うようにもなりました。

 

チャンピオンズリーグは終わってしまいましたが、まだまだリーグ戦、ヨーロッパリーグなど多くの試合が残っています。

 

また来季この大舞台に居られるように次はもっといいグループに入れるように、これからの試合全力を尽くして欲しいです。

 

まだまだインテルの挑戦は始まったばかりだと思っています。一つ一つ積み上げていきましょう、いきなり強くなったりなんてしません、我々はまだまだ強くなれる。

 

僕はここまで期待させるくらい戦ってくれたこのチームを誇りに思います。チャンピオンズリーグで見せてくれた素晴らしいプレーの一つ一つが報われるように、また同じ舞台で雪辱を晴らして欲しいですね。

 

長々と話してしまいましたがここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

これからもインテルの勝利のために

 

FORZA INTER!!!!

f:id:walker-poke:20181212080104j:image